人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪っ子のチョコケーキ スラムダンクバージョン?


姪っ子のチョコケーキ スラムダンクバージョン?_e0244316_21362282.jpg


ブログの放置失礼しました。
今日は、姪っ子の誕生日ケーキを作ったのですが、体調が悪くていろんなとこで
細かくミスをしてしまい、やっと作ったのがこれ。

ほんと疲れました~

チョコレート細工のリボンの組み立てがうまくいかず、断念。
ハートみたく繋げて立ててみました。

バスケットボールのアイシングクッキーも簡単そうに見えて案外うまく描けず
四苦八苦。
チョコレートの作業は、いつやっても難しくうまくいかないですね!!!!


姪っ子のチョコケーキ スラムダンクバージョン?_e0244316_21412978.jpg


グラサージュもきれいに塗れなかったし、手前のとこが何故にポコっとへこんだように
なっているのかさえ、覚えていないという(^^;

ただ、カカオバリーのチョコを使ったら、ほんとに甘さがしつこくなくて美味しいです。
チョコレートが高価なのがつくづく分かるわ~
手間と技術と値段がね・・・^^;


チョコレート細工うまくなりたいので、練習やっていかないと!!!
腹心の友に誓ったので。

がんばるぞ~!(^-^)!


ご訪問ありがとうございます060.gif

応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

by himawari77j | 2014-07-05 21:49 | ひまわりカフェ